フォト

2016年9月22日 (木)

【ディズニーツムツム】野獣スキルMAXになりました〜〜



からの〜


スキル5からほとんどスキルチケット使いました。
次は何をスキルアップさせればいいのか⁉️

2016年9月11日 (日)

「テルシテス」今回もなんとか幼虫とれました。

どうかな?
っと思ってましたが、なんとか幼虫とれました。
Dscn7116
5頭とれました。
Dscn7117
いつもは多頭飼育でしたが、今回は1頭づつ飼育します。
500ccに投入しました。

【獅子頭】血統幼虫エサ交換~2本目~

昨日も喰いの良い個体のエサ交換をしました。(初回投入後83日)
♂【CHAVEZ240】57.0(極小個体)×♀【獅子頭】ZD52.0(大型個体)
Dscn7112
ホント、♂親が極小なのにかなり育っています。
頭幅も大きくまだまだ余裕ありそうです。

2016年9月 4日 (日)

【獅子頭】血統幼虫エサ交換~2本目~

先週、YouTubeに投稿したクワガタ幼虫のエサ交換、昨日も3本行いました。
今回は、投入後76日での交換です。
まずは、♂【CHAVEZ240】57.0(極小個体)×♀【獅子頭】ZD52.0(大型個体)を2頭交換しました。
Dscn7108
今回交換分も喰いっぷり最高です。
使用菌糸「エクシードクラフト・レビンG」の品質が良くなっている関係か?
 
Dscn7107
26.0g、頭幅も大きくなかなか良いですhappy01
 
Dscn7109
21.8g、喰いは良かったのですが、頭幅も小さくイマイチ個体です。
 
次は、【獅子頭】ZD血統の交換です。
Dscn7106
24.6g、こちらも頭幅が大きく期待できます。
 
Dscn7110
今回も800cc超固詰に投入です。(最終ボトルは1500ccにします。)
飼育温度は、22℃台で管理します。
 

2016年8月16日 (火)

ブラック系ニジイロクワガタ幼虫5頭落札しました。

5月に作成していた菌糸ボトルですが、幼虫が当初の予定に達せず余ってしまっていたので、ヤフオクでブラック系ニジイロクワガタ幼虫5頭落札してしまいました。




5頭で送料込みで1520円と安かったですが、なんか菌糸ボトルが余る都度、ニジイロクワガタ幼虫買っている気がします(^。^)

YouTubeに「クワカブ動画」投稿しています。「しっしーTAKA」で検索してご視聴お願いします*\(^o^)/*

2016年7月31日 (日)

レッドアイレッドボディカブト幼虫羽化報告

最近、YouTubeへの投稿ばかりしていたのですが、今週よりブログも同時に投稿することにしました。
今週は、「レッドアイレッドボディカブト」の孵化報告です。


先々週、1♀から採取した70卵(二週間でこれだけ産んでいました)ですが、今日49幼虫の孵化を確認しました。
今期は、200幼虫くらい確保したいと思っています。

2016年5月 5日 (木)

ベタ、またまた購入しました。

性懲りもなく、ベタまたまたまたまた購入してしまいました。
去年買った♂は、4匹とも3カ月以内に★にさせてしまいましたが、先輩からいただいたフォーチューンのクラウンテール♀で飼育方法を研究したので、今回は、長生きさせてブリードにも挑戦しようと思っています❗️

プラチナレッドドラゴンクラウンテール♂です。


クサガメ ベビー捕獲しました。

今年も子ガメ捕獲しました。
今回は、初めの「クサガメ」なので、飼育するのが楽しみですhappy01


2016年5月 1日 (日)

ヘラクレスオオカブト初めて羽化に成功しました!

ヘラクレスヘラクレス♂羽化していましたhappy01


昨年9月に5月孵化とのことで購入したのですが、温度が高かったのか超早期羽化になりました。
キノコバエが湧いたり、小さな蛹室で超角曲がりになりましたが、無事に羽化してくれて凄く嬉しいです。
クワカブの長い飼育暦で初めてのヘラクレス♂羽化となりましたcoldsweats01

2016年1月31日 (日)

今期、新成虫第1号羽化報告

台湾「巴陵産」793血統♀が早期羽化してしまいましたので報告します。

6月13日800cc投入、12月中旬羽化確認。
さすがに菌糸がズワズワになっていたので、昨日掘出しました。
Dscn6606 Dscn6613早期羽化と言っても、さすがは大型血統49ミリ以上はあります。
横幅もあり良個体でした。

«極太ホペイ♀産卵セット割出

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

リンク